バーチャルオフィスをお勧めできる4つの理由

この記事ではバーチャルオフィスをおススメしたい理由について4つに分けて紹介しています!


・住所が漏れないのでプライバシーを守れる

→自宅住所で法人登記をするのは、ストリートビューなどで検索をされてしまうといった事がある為、今のご時世的にはプライバシーの問題で控えた方が良い場面が多いです。このリスクが高いのは男性より女性になってきます。なので見知らぬ第三者に自宅住所が漏れる事を防ぐといった意味でバーチャルオフィスを使い自宅での法人登記をしない、という事が出来るのはメリットになるでしょう。

・初期費用の低さ

→これは凄く大きなポイントなのではないかと思います。レンタルオフィスとは違い実際のオフィスを借りる必要がないので、驚くほど初期費用を減らすことが出来ますよね。何より敷金・礼金・保証金・前家賃がありませんのでその浮いた分他の事に資金を投じる事が出来ます。また必要に応じ自分が求める分のオプションを追加すれば余計なお金もかかりにくいのでメリットになりますよね。

・通勤が発生しないので、自然災害や事故に遭いにくい

→普通の場合であればよほど自宅の近くに事務所を構えない限り通勤は発生しますが、バーチャルオフィスはその概念すらありません。つまり電車のトラブルなどの予測不能な事態に遭いにくい環境を作ることが出来るので、これもメリットと言えるでしょう。

・名刺に一等地の住所を載せられる

→バーチャルオフィスを使えば都内一等地のブランド力抜群の住所を月額数千円で借りることが出来ます。起業しても資金に余裕がある場面はそう多くはなく、レンタルオフィスと契約すると言っても初期費用の多さに四苦八苦してしまうことでしょう。この問題も上記の理由で解決します。また、名刺を渡してもこれどこの住所?となることが無い点も魅力的です。